【日報】メッセージ引用、テキスト強化、Flutter

 8月23日の作業進捗!

ボトル内メッセージ引用

 同一ボトル内で、既存メッセージに言及する仕組みが実装されました。@1 と記載することで、1番のメッセージに言及することができます。

f:id:tottokotkd:20180823222200p:plain

 ボトル内での会話をスムーズに行えるようになると思います。こちらのUIは調整を続けていきます。

テキスト関連の調整ほか

 チャットとテキストについて、下記の課題に対応しました。

  • モバイル版におけるテキスト送信UIを変更
  • emojiを含むテキストをコピーできない問題に対応
  • 一部メッセージに正しくフォントが設定されない問題を修正

 また、下記の変更も実施しました。

  • 右カラムにタグ番号の記載を追加
  • ログアウト時、トップページにリダイレクトされる挙動を改善

今後の作業

  • スタンプ関連の動作改善(もっと早く、押しやすく)
  • タグ関連の機能追加(もっと使い始めやすく)
  • Flutterアプリ(何かつくる)

 Xamarin、React Native、Flutterを並べて考えるとFlutterを使いたいかなあという気持ちです。面白そう。