【日報】コード、ピンポン、コーヒー

 8月21日の作業進捗は下記の通りです。

コードブロック強化

 コードを投稿する際、ファイル名を記載できるようになりました。

f:id:tottokotkd:20180821225440p:plain

 下記のように、コロンに続けてファイル名を記載することで表示できます。

 ```csharp:test.cs
 using System.IO.Compression;

 #pragma warning disable 414, 3021
 ```

 ちょっとカッコいいです。

ピンポン

 ピンポンが実装されました。

f:id:tottokotkd:20180821223640p:plain

 1クリックするたびに開発者アカウント宛に通知が飛びます。

f:id:tottokotkd:20180821224219p:plain

 それだけです。

 …それだけなのですが、通知を受ける側としてはかなりやかましいです。ですので、このボタンを連打すると該当タグに開発者が誰かやってくる可能性が非常に高いです。

 とりあえず思いついて、付けたかったので製造しました。そのうち何かもっとこう、まともな機能になるかもしれないですし、ならないかもしれません。

バグ対応

 下記の課題が修正されました。

明日以降の作業

  • リロード・リダイレクト挙動の改善
  • FireFox対応(ちょっとつらい)

 先ほど空のコップと間違えて水割りコーヒーを飲んでしまい、眠れる気がしませんが、明日も引き続き作業を進めて行きます。