【日報】第3カラム、ピンポン、不調

 日報は当日のうちに書くことになりました、極めて当たり前ですね。

 ということで8月18日の進捗報告です。

第3カラム

 PC版でウィンドウ幅を広めに確保すると、右側に第3の通知カラムが表示されるようになります。製造中の機能であり、まだアルファ版には追加されていません。

 f:id:tottokotkd:20180818230842p:plain

 現状、タグボトルの利用方法として、おおよそ5つくらいのボトルを行き来しながら会話をしている状態があります。そこで「ならばいっその事、そのとき開いていない残り4ボトルをごちゃ混ぜにし、だらだらと右側に出しておけば便利では?」という発想に基づく機能になります。

 タグボトルのコスト政策としては「あらゆるメッセージによる統合タイムラインを垂れ流すとコストが高くなりすぎ、支払えない」という判断をしています。ですので、あらゆるメッセージが無限に流れるストリームを提供する予定はありません。ただ上記機能のように「一旦開いたボトル数個のメッセージを出す。ボトルが切れたら打ち切りになる」という程度であれば許容できると予想しています。

ピンポン

 ピンポン!文字通りの機能ですが、アイデアを詰め切れず、テスト製造も遅れたのでお披露目かなわず… 明日も作業を継続します。

明日の作業

  • 第3カラムをアルファ版に投入
  • ピンポン!試験実装

 明日も引き続き作業を続けていきます。開発全体は順調ですが、個人的に今日はちょっと調子が狂って進捗がよくなかったですね…