【日報】ボトル、SKK、寝不足

 8月25日の日報です。書くのを忘れていました…

URLによるボトル指定

 ボトル番号がURLパラメータとして表現されるようになりました。

# これまで
/chat?themes=hello&themes=world

# これから
/chat?themes=hello&themes=world&index=1

 これまでも過去のボトルを表示することは可能でしたが、URLとして表現されておらず、リロードすると最新ボトルに戻ってしまっていました。また、過去のボトルに対してリンクを貼ることも不可能でした。

 今後は、過去のボトルは独立したURLを持ち、リンク可能になります。

動作修正

 下記の問題に対応しました。

  • メッセージ入力時、escapeキーの挙動がIME入力キャンセルと競合し、IMEの操作を妨げる問題を修正しました。
  • 一部のブラウザにおいて日付の表示が乱れる問題に対応しました。
  • 巨大な画像を投稿すると表示が乱れる問題に対応しました。

 クーラーをつけたまま寝たところ寒すぎ、あえなく寝不足になりました。