【日報】リファクタリング、バグ、寒い

 9月3日の日報です。

コンポーネント書き直し中

 新機能を増やす前に、現状のコンポーネントを整理すべくリファクタリング作業を進めています。コードの見通しを改善し、メンテナンス性を高めることが目的です。

workspacesマージしてデプロイしたらシステム崩壊

 ある時間帯から、突如として「FIrebaseが正しく動作しない」「一見するとメッセージを投稿できたように見えるがfirestoreに反映されない」という問題が発生しました。

 よく分かりませんが、おそらくCIキャッシュに含まれる node_modules のせいです。デプロイやり直しでなんとかなりました… たぶん。

今後の作業

 リファクタリング作業を継続していきます。しかし、なんか急に寒いですね。